NTTグループのグローバル事業の更なる成長に向けた取り組みについて

お知らせ

2018年8月7日

株式会社NTTデータ

本日、日本電信電話株式会社からNTTグループにおけるグローバル事業の更なる成長に向けた取り組みが発表されました。

これは、技術革新の急速な進展、それに伴うビジネスモデルの変革、様々なプレーヤーによる積極的な業容拡大、顧客のデジタルトランスフォーメーションニーズの高まりに伴い急速に変化するグローバルマーケットの中で、NTTグループがグループトータルで新たな価値を創造し、グローバルマーケットでのプレゼンスを高めていくための取り組みです。

当社としてもNTTグループのグローバルR&Dを通じて得られた成果を活用しやすくなること等により、NTTデータ以外の海外事業とNTTデータグループの双方がより連携しやすくなり、当社のビジネス成長の可能性がこれまで以上に広がっていく、と認識しております。

当社は今後も、NTTグループの一員としての貢献を果たしながら、これまで通り、上場会社として当社独自の経営とブランドを継続し、企業価値の向上に努めていきます。
そして、「Trusted Global Innovator」のビジョンの下、お客様と共に新しい「しくみ」や「価値」を創造し、より豊かで調和のとれた社会の実現に貢献してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社NTTデータ
広報部
TEL:03-5546-8051